

[Music] 04/29 & 05/05

体調は回復しました、が、今度はやる気のほうがですね ・゚・(つД`)・゚・
さすがに1ヶ月空くのは危険、今作りかけのスキンを公開しないと。
あと文字色と微調整だけなんですが上述の通りです(ぁ

うぉーデッドライン20日としよう、まぁ余裕を持って締切は15日ってことで。

しかし、どうでもいいコトを書く余裕、というかやる気はある罠w
改めて星メモサントラと最近買った2枚のレビュー
星空のメモリア サウンドコレクション星空のメモリア サウンドコレクション
(2009/04/29)
ゲーム・ミュージック橋本みゆき

商品詳細を見る

4月は延期も含めるとサントラ全部で7本買ったんですが、1番を挙げるとすれば星空のメモリア
CD1枚の最長記録74分という枠を、ほぼフルに活かして詰め込んでいるのがありがたいです。
37曲を1枚のCDに詰め込むDQNサントラとかマジでヤメテ欲しいです(ぁ
いや、まぁコスト抑えたいとかあるとは思うんですが、1曲1曲の長さってのをもうちょっと考えてほしかったり・・・

と、話が少し逸れましたがゲームで感じた通り、耳に残る曲が結構入ってます。
星メモ自体が天文に関する物語なので、若干シリアス系というか落ち着いた曲が多め。
まったりしたい人には是非ぜひお勧めしたいですねー
未プレイでも十分楽しめます、が、プレイ後のほうが120%楽しめます(当たり前
もちろん前回のレビュー通り、Eternal recurrenceは必聴です
そしてゲームをプレイ済みの人は、各ボーカル曲の歌詞をじっくり読んでみませう
自分は読んでたら目から変な汗がですね(ぁ


Princess Party Vocal AlbumPrincess Party Vocal Album
(2009/05/05)
不明

商品詳細を見る

「PrincessParty~青春禁止令~」がとにかくカオスwwww

歌詞ページとかまともに読ませる気がないだろwww
しかも強調してる部分というか単語群がヒドイwww
一例を挙げると

・人生最高
・メイドは脱がせ
・いたぶる快感
・ご都合主義禁止


ああ、もうこれが電波ってやつなんですねっ≧▽≦←
あとこの曲のRemixが2つ入ってるんですが、どちらも更に電波度を上げてます(ぁ
特にまっさん(Cy-Rim rev.のMASAさん)のCy-Core Remix.が最高

出だしで吹かないやつはいないはずwwwwww

で、本来の目的だったCy-Rim rev.のFlyHigh!FlyWay!、最高でした!
OP曲の主旋律を織り交ぜてのFlyHigh!アレンジ、いい仕事してますね
次はマジスキのVAですか、こっちは挿入歌らしく買うまで聴けないので凄く楽しみですよ


QuoVadis/Asriel

流石に同人音楽はAmasonじゃ扱ってませんからね(汗
メジャーシングルのどれか(「穢れ亡き夢」「追憶の誓い」)でハマった人は
今回のアルバムは”買い”ですね、ほとんどゆったり→疾走系です。
特に「eternal memory」がカッコ良すぎ、イントロ・間奏のギターに惚れます(ぁ
アルバムタイトルのQuoVadisというフレーズが出てくる「灰色の瞳の眷族」、
『最果ての君』から始まるサビが印象的な「ルージュの刻印」あたりもプッシュしたいところ

あ、どうでもいいですが来月の1stライブ行きますよっ

Comment

2009.05.12 Tue 22:37  |  お久しぶりです(>ω<)

まずは、最近は訪問ができておらずすみません(><)

サントラを月に7つも買われたのですか<(゜ロ゜; )>
すごいですな~、私も一度そんなお買いものがしてみたいですww(マテ

しかし7つも買われたのであれば、いろいろと曲を楽しむことができますよね^^
でも私は知っているのは「Princess Party」ぐらいですが(つд⊂)

・・・それと、本家の方は現在更新休止中ですが、この度「わふ~じゃぱん! mini」というところで小規模ながらしばらく更新することにしました。

場所の方は本家「わふ~じゃぱん!」のアクセスカウンター下の「つなビィ」というところにあります☆
それでは、ご訪問お待ちしておりますね^^ 

2009.05.16 Sat 00:57  |  

>風琴さん
サントラはついつい買っちゃいますw
基本的にプレイ済みのゲームのモノを買うんですが、
担当アーティストによっては、今回のプリパみたいに未プレイでも買ったり(マテ

> 小規模ながらしばらく更新~
了解です、ちょくちょくそちらにお邪魔させて頂きますよw
そして本家再開も楽しみにしてますネ≧▽≦

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/91-fd1859ae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
