[Game] メモリア終了

久々に設定の根回しがしっかりしてた物語を読めました
近いうちにいつも通りのレビュー上げますが、残りヒロインの雑感をばw

とりあえず謎の少女万歳!(壊
千波

お前いらない子やないっ・゚・(つД`)・゚・

友達作りに努力するのも、何が何でも兄の手伝いをするのも、
たった1つの理由に集約されてて、キャラの確立がすごくうまいなーと。
ただ物語の起伏はあんまないかなぁ、
衣鈴シナリオでの千波のほうがインパクトは強かったですね。
てか、文字通りばらばらになった望遠鏡を修復したってのが異常(ぁ
ま、表に出てこなかった設定がいろいろ明かされてきて
自分はそれだけで満足してたりするんですが←

しかし朝食に備長炭は吹くwww
料理過程とカットインも付いてるから余計に酷い、まさに悪魔の手(

あと千波√本編よりも数学教師ダメ人間フェチの話が気になる罠(
なかなか魅力的なペア、でもその2人で1本お話を作るのは難しそうだよなぁ・・・

そういえば、ダメ人間フェチ(cv.神村ひな)だったんですね。
スタッフロール見るまで気付かなかった、
「えいやー」「うのーん」に続くのは「クスクス」ですか(違


謎の少女

( ゚∀゚)o彡゜そよよ!そよよ!そよよ、最高!!(壊

精霊さんの最後の授業での声がすごいです、やばいです、その声だけで俺泣けるよっ←
日常会話も、ピロートークも、デレモードも、とにかく

CV.そよよなら・・・勝つる!!(何に

かーくんの存在意義、七夕伝説との重ね合わせ、メアの出生etc

キャラ・背景・世界観、とにかく設定が完成されてるからホント楽しめました。
他のルートで情報小出しにしてた分、本当にラストルートって感じがして好きです。

大筋はしゅぷれの副題通りの展開、だがそれがイイb
洋のキャラ付けもしっかりしてた分、謎の少女との展望台の1シーンが特によかったですね
そよよの声で「もう我慢しなくていいんだよ」的な流れは反則 ・゚・(つ∀`)・゚・
まぁ精霊さんの最後の授業の後はもっと反則なんですが

しかし、母さん、それチートじゃ・・・

なんとなくハッピーエンドを迎えられるんだろうなぁって世界観を築けていたのに、
安易な奇跡に思えて、これがちょっと台無しにした感じがしないでもない。
ループ(時間遡行)はそれ自体の存在を許容できる何かがないとなぁ。


メア

未解放のCG数からなんとなく予想はしてたんですが短いw
これだったら謎の少女√から派生させてまで作る必要がないような。
多分、謎の少女√のエンディングが良すぎたせい(ぇ
自分としてはメアの正体が明確にされた時点で、
洋&メアが数学教師&ダメ人間フェチと同じような立ち位置に収まるエンディングを
密かに期待してたので、このラストはやや物足りない気も。
ま、そんなのどうだっていいって思えるくらいに

謎の少女√のエンディング大好きですけどね!!


以上、メモリア終了
ゲームとしての次回は金策とか予約とかに失敗しなければ5月末の2本
それまでは新学期始まったばっかなので本業に集中しますかね(今更

Comment

2009.04.19 Sun 22:41  |  うのん

神村ひなと聞いてとんできました。しゅぱっ。
やってみたい・・・

  • #-
  • すずね†りんく
  • URL

2009.04.20 Mon 00:01  |  

出番は少ないにも拘らず、かなり印象強かったですよー
FDが出て数学教師とダメ人間の昔話が来れば、
神村さん大活躍になるんですけどねw

枕の次作への出演も密かに楽しみにしてます(ぁ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/81-a7b8915f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz