スポンサーサイト


[Key] KEY 10th MEMORIAL FES, 簡易レポ

燃え尽きたっ

もうその一言に尽きます、くちゃくちゃに楽しい時間を過ごせましたっ
9時頃に品川駅出たんですが、ちょうど初動列に並べたのはラッキーとしか言いようがw
お陰様で欲しい品は全部買えましたね、ステラボールも問題なく。
ガチャは10枚買って9回やる予定(1枚は記念にお持ち帰りw)だったんですが、まさかの4枚制限w
それでも開催時間の半分も持たなかったのはやっぱり数少なかったんですね。
そんな自分は3回やって、ヨーヨー&携帯クリーナー&ライトキーホルダー
くそぅ、Tシャツじゃなくてもせめて痛チョロQは欲しかった・・・

[Keyらじトークライブ]
憧れの折戸さんと握手できましたっ≧▽≦ノシ ブンブン
なんかもうそれだけで十分参加した意義があああ(壊
あ、ちろさんといたるさんともハイタッチできましたよ(ぁ

折しも3/1はいたるさんの誕生日ってことで、まずはそのお祝いから。
まさか、だーまえに殿、みきぽんも出演するとは思いませんでしたww

・お便りコーナー
「好きな曲は何ですか?」の質問に曲名が出てこなくて焦る場面がw
とりあえず折戸さんは後で自虐ネタに使いました(ぁ
いたるさん「少女の檻」、折戸さん「Spica」、ちろさん「Hanabi」だそうで。
ってか誰、少女の檻の作曲者がだーまえって言ったのはwww
OdiakeSさんの事も思い出してあげてください(´;ω;`)ブワッ

・Keyらじマスコットキャラお披露目
設定のひとつに「はるちんみたいなカジュアルな服」
・・・あれ?はるちんに似てるのはそのせいですかwww
髪留めがプラグコードになるのを阻止した折戸さんGJ
あと、マスコットの名前をいつものとこで募集するようですが、
もう「Keyらじちゃん」でいい気がするのは自分だけじゃないはずw

・スタッフルーム写真紹介
とりあえず「殿+スーパーカブ」は全力で吹いたw
原付じゃなくてちゃんとしたバイクだったらきっと似合うのに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・プレゼント抽選
サイン入りオリト笛、自分の抽選番号と1番違いの方がゲットされて泣きました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、でもトークライブ参加できただけでも・・・当選した方おめでとうですよー

そして、いよいよおしまいって時にVAVA社長が登場。
何でも「今、花束が届いたから」だそうでw
突然の登場に3人とも唖然としてましたがwww
詳しい言葉はもう覚えてないんですが、うるっときましたね。
社長かっこいいよ、社長(何

以上、トークショー自体はここで終了・・・だったんですが。
最後、舞台の写真撮影が許可されまして、その時に殿が登場。
写真を撮りやすいようにいろいろとセットしてくれたんですが、
その時に「殿!最高!」って叫んだら、
「お前も最高だ!」とb付きで返してくれました、うおおおぅw
あとみんなが「筋肉」「最高」「愛してる」など叫んでたんですが、
その1つ1つにしっかり返して、ラストに思いっきり

「お前らも愛してるぞーーー!!!」

と叫んで退場していきました。
もうね、もうね・・・

俺は殿についていくよっ!!!!(マテ

・全員プレゼント
退場時に「Keyらじちゃん(仮)」のステッカーを3人から手渡しで。
折戸さん太っ腹です、こーいうのはすごくうれしいですw
このステッカー、投稿者プレゼントにするような話が出てたので、
これを機に常連になってみるのもいいかもしれませんねー


[ライブイベント]
セットリスト

00. オープニング-ピアノアレンジメドレー
Saya's song(リトルバスターズ!) , Light colors(智代アフター), Gentle Jena(planetarian)
同じ高みへ(CLANNAD), 鳥の詩(AIR)
01. Last regrets/彩菜
02. メグメル/茶太
03. 影二つ/茶太
04. オーバー/茶太
05. 星なる石/茶太
06. 小さなてのひら/茶太
07. Alice magic -Rockstar Ver.-/Rita
08. Song for friends/Rita
09. Little Busters! -Ecstasy Ver.-/Rita
10. 時を刻む唄/Lia
11. Light colors/Lia
12. karma/Lia
13. 願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~/Veil ∞ Aoi
14. TORCH/Lia
15. 夏影 ~Cornwall summer mix~/Lia
16. Farewell song/Lia
アンコール
17. Little Busters! -Little Jumper Ver.-/Rita
18. だんご大家族/茶太
19. 風の辿り着く場所/彩菜
20. 鳥の詩/Lia

や、もうOPで涙腺崩壊とかさすがKeyの記念ライブです
どちらかと言えば新規な鍵っ子の自分ですら泣いてしまったんですから、
鍵っ子歴10年の方々にはもう言葉に表せないほどの感激があったのだろうなぁと。
あのムービーは是非とも一般公開してほしいところ、
コミケでも通販でもとにかく発売されたら全力で買いに行きます
感想は歌姫毎に

・彩菜さん
一番最初に聞いたKeyの曲は「Last regrets」だったんですが、
やばかったですね、当時受けた衝撃を思い出しました。

・茶太さん
ほぼriyaさんのカバーにも関わらず、ぱっと聴いて違和感をほとんど感じない罠
「星なる石」が来たのは意外でした、でもこの曲好きだったのでいやっほぅw
「だんご大家族」の大合唱はもうね、もうね、うわああ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・Ritaさん
今回のライブで一番テンションが上がってました
もともとバンド曲ではあるんですが、Ritaさん自身も盛り上げ上手だと思いますb
落ちついて聴いてた自分の周りの方もこの時ばかりはみんなノリノリでしたねw
Little Busters!とかAlice magicは一人で聴いててもいい曲ですが、
やっぱり「みんなで一緒に聴いて騒いで」な曲だよなって改めて感じました。
話はずれますが、Ritaさん単独のライブがあれば是非ぜひ参加してみたいなと(ぉ

・Aoiさん
ゲスト参加で「願いが叶う場所」のボーカルを再カバーしてくださったんですが、
すっごく気分よく聴けました、心地いいと言いますか、そんな感じw
BGMのボーカル化もやっぱりやり方次第なんですねー

・Liaさん
初めて生でLiaさんの歌を聴いたんですが、
CDと同等かそれ以上の歌声
感情の込め方とかもうホント半端なさすぎwww
「時を刻む唄」とか「鳥の詩」とかもうライブだったからこその感動がありますね。
一生に一度でいいから絶対生で聞くべきじゃないかと(大袈裟?
ごとPさんの絵によるkarmaムービーも凄く良かったですb


そんな感じで充実した2時間強を過ごさせて頂いたのですが、

ライブに参加できて良かった

心から本当にそう思います、
鍵っ子の皆さんと一緒に感動を共有できた時間はもう一生モノですよ。
次回はKSLライブになるんでしょうか、また参加できるなら是非とも参加したいですヨ≧▽≦ノ

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/59-56ab6d82
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
