

[CLANNAD #10] 天才少女の挑戦

ことみ編スタートですよっ
[光の玉]
やっと「幻想世界Ⅲ」に突入・・・って意外とこっち進んでないなぁw
体を手にし、動けるようになった「ぼく」が「幻想世界」を知っていく
不思議な光景の1つである「光の玉」に対して、

・これは影なんだ、と「ぼく」は思った

「本体がなければ存在しない」
といった意味では正鵠を射ていますね。
こんな感じでヒント与えてたんだなぁ(何
…原作やってるときにゃ最後まで気づかなかったよorz

サブタイトルで光の玉が2個に増えてたり。
やっぱり”これから”って意味で使ってるのかなぁ?
京アニのことだからしっかりとした理由があるはず。
3個目が登場した時点ではっきりするかな。
サブタイは要チェックやー(何


ちょっと色々あって疲れてるのであと簡単に

[ことみに対する伏線]
・「ことみちゃん」と呼ばないと反応しない
・人との繋がりを求めない
(とにかく読みまくる/ページを切り取る)
智代専用モビルスーツ クマの着ぐるみに対する反応
・両親は「立派な学者さん」
バイオリンの演奏
テイルメッサーもとい怪しいおじさん

ことみで重要なキーワードは「本」「学者の両親」「クマ」「バイオリン」
どれか一つが欠けてもことみのシナリオは成り立ちません。
このキーワードを頭の片隅に置きつつ、
渚たちとどう関係を深めていくかを見ていくと
今後「あっ」と思える場面が出てくるかもしれませんw


とりあえず序章なので伏線だらけですが^^;
でもま、今回と次回予告を見る限り最低でも4回ありますね
きっとあの瞬間は最高の形で表現してくれるに違いないっ!!

でもね、でもね・・・今年の放送残すところあと2回なの。

・・・寸止めじゃんorz

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/4-bef5df0a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
