fc2ブログ

[近況] まだだ、まだ終わらぬよ

[閃の軌跡Ⅲ]
ようやっと1週目終わりました。
隠しクエストでも地図上マーク表示されるようになっていたおかげで
選択肢ミスの AP 取り逃しがあっても評価S届いたのでよしとしましょう。
これから攻略 wiki 見ながらの2週目をゆるりと楽しむ所存。
ネタバレ含みの感想は追記に書くとして、とりあえず

おのれファルコム!

というお気持ちでいっぱいです。金曜夜とかにクリアしておきたかった。
早く最終章ください、死んでしまいます(


本校時代の制服よりも第Ⅱ分校の制服の方が好みです(聞いてない

最初はとにかく早く旧Ⅶ組使えないかなと思っていたんですが、
終わってみれば同じくらい新Ⅶ組メンバー好きになってましたね。
ミュゼ、アッシュが加わってからは強制以外はリィンを使わなくなるくらい。
というか新Ⅶ組の成長を見守る、みたいなプレイになるので
逆に使いたくなくなる?ような感じもする。強制戦闘それなりにあるしね。
旧Ⅶ組が成長して帰ってきた感慨と、新Ⅶ組の現在進行形での成長と、
リィンを教官にしたこの構成、本当にずるいと思います。

ユウナは第1章時点でうーんと思っていたんですが第2章で化けたし、
アルティナは「そうあるべき」から「そうなりたい」に変わっていく姿がヤバい。
今の立場を受け止めて次への一歩を踏み出せるようになったクルトに、
「そんなんことをするやつじゃない」と思ってもらえる立場を築いたアッシュもいい。
とここまで書きつつ、新Ⅶ組の中ではミュゼが一気に躍り出てきた感じ。
小悪魔っぷりが癖になりますね。
元々のキャラデザもツボですが、第三章で本当の立場として出てきたときがピーク。
DLC でもいいのでください。お願いします(
今作では他の新Ⅶ組メンバーと違って、直接的な見せ場はなかったので次回に期待。

そしてやっぱりアリサさんマジ天使!タイトスカートも素敵です!
Ⅱ終了時点では卒業後の RF 社という立場だけだと
今後リィンと一緒に戦っていくのは難しいんだろうなぁと思っていて、
Ⅲでプレイアブルになるかどうか不安ですらあったのに
リィンと同じく父親が黒幕とかとんでもない業が出てきたのでこれでもう安心ですね(

そろそろ共和国編みたいな話もあって、今回で終わるかなぁと思っていた分、
最終章が次から次へと絶望を叩きつけられる展開になっていて、
それで終わっているのでクリア後の虚無感は閃Ⅰ以上。
いろいろとあるけどやっぱりユーシスの叫びが一番来ますね・・・

来年に閃Ⅳ出たらいいなぁ

Comment

(編集・削除用)

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/258-e9a57116
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz

[Name]
びーえす ぱんけーき
[Twitter]
https://twitter.com/aqwiz

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz