[近況] 近いからこそ知らない

久しぶりに何もない休みを過ごせると思ったのに結局鳴ってしまいました、残念。

ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを... 月に祈りを…
初日行ってきました。
ほっちゃんみたいに1つの物語を用意しておいて、それに沿って楽曲が
披露されていくスタイルのライブは見ていて楽しいですね。
完全に、とまではいかなくても、楽曲内のいくつかのフレーズが
その進行にかちっとハマってくると「おお!」という驚きもあったり。
個人的には GARNiDELiA とのコラボ曲だったので来ないだろうなーと
思っていた clever がアンコールで出てきてとってもとっても嬉しかったです。

浅草観光
本業繋がりで海外の方の観光案内することになり、浅草行ってきました。
半年に1度くらいで花月堂のメロンパン食べに行くくらいしか訪れないのに
観光案内、しかも英語で、とかうぉぉと頭抱える事態だったので前日に下調べ。
アレを紹介しよう、コレは食べてもらおう、そういえばお土産に着物買いたいって
言ってたよなーとか考えながら回ってみたんですが、結構知らないことばかり。
終わってみればお祭りと一緒で準備のほうが楽しかったかも?と思うくらいに
新しい発見がたくさんあった感じで。

当日は下調べの甲斐あっていい感じに回れていたんですが、
予想外の質問をされることのほうが多くて、貧弱なボキャブラリーと
ボディランゲージとかを駆使してなんとか回答することがほとんど。
「普段当たり前と思っていることが外から見ると当たり前ではない」
というのを改めて実感した一日でした。

そういえばスカイツリーもこの日に初めて上ったんですよね。
東京に来てから4年以上も経過しているのに・・・w
近いからこそ「いつでも行ける」と思ってしまって、
何かしらきっかけがないと絶対行かない典型例ですね(

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/243-0bf10878
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz