スポンサーサイト


[近況] Music is your memory box.

2013年も後半戦突入ですね!

片づけるべき予定はすべて片づけてから6月に入る予定だったんですが、
一気に6月は駆け抜けていきました。


■ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive!
アニメになぞらえた進行が素敵すぎました。
これから「僕らは今の中で」「きっと青春が聞こえる」は聴くたびに、
会場のみんなで歌ったことを、ボロ泣きしたことを思い出すんだろうなぁ
1!2!3!4!5!6!7!8!9!そして10!
この気持ちは絶対忘れないよ。

輝夜の城は初公開されてからこの曲のライブ絶対楽しいだろうなーと思っていましたが、
まさかのミニ和服衣装!+大扇子の振り付けで
きっとボクは最高に幸せな顔をしてはしゃいでいたと思います。
そらまる先生がセンターだったはずですが、なぜかえみつんが印象的でした。

No brand girls や START:DASH!! やっぱりヤバいですね
アニメ以上にライブで聴いたときの迫力は心を鷲掴みにしてくれます。
そして Snow halation。1st のときはただ前の人がやるのに合わせて、
New Year のときは2階から会場全体を見渡して圧倒されて、
そして 3rd のときは会場を見上げてしんみり、と毎回違った気持ちでラスサビを迎えてます。
4th ライブのときはどんな気持ちでこの曲を迎えてるんでしょうね。


■LiSA - best day, best way
去年はリスアニやアニサマ、電撃などで LiSA のラブレターを聴く機会はあったんですが、
ワンマンライブは久しぶりでしたね。しかもオールスタンディング。
もみくちゃにされながら思いっきり汗をかいた気がします。
といいつつ実は自分の汗なのかどうかわからなかったんですが、ともかくもドリンク大事w
自分がとても好きな「変わらない青」のアコースティック ver でじっくり聴けたこと、
それだけで「今日もいい日だ!」になりましたね。


■fripSide - スペシャル・イベントライブ 2013 東京
正直ラブライブ!で運は使い果たしていた気がしたので、まさか当選するとは思わず。
リスアニ!サーキット以来でしたが、やや箱が小さ目だったおかげもあり、
毎度お馴染みのネタトーク成分大目で今回は終始あっとほーむな雰囲気でした。ファンクラブはよ!
「sister's noise」と c/w の「I'm believing you」の両方が聴けたただけでも嬉しかったんですが、
「memory of snow」「late in autumn」「hesitation snow」と
南條さん以降で自分が大変大好きな曲が目白押しでとてもとても・・・!
ダンサーのお二方も大変かわいくかっこいいダンスで特に late in autumn 良かったなぁ

カップラーメンと冷やし中華のマヨネーズは試してみようかな、
かしこいかわいい!は blog でも仰ってましたがもう南條さんの一部なんですね。
fripSide になれる権利は大変素敵な特典ですね、残念ながら当たりませんでしたがw
配置だけ決めたら投げっぱなしの sat 様でしたが、次は一緒に歌ってくれるはず・・・!
壇上に上がったお二方が大変うらやましく、とはいえ、こちら側で大変楽しませていただきました。

最後はまさかのハイタッチですごくうれしかったです
「sat様最高!」「かしこかわいいナンジョルノ!」



こんなところで。4月の P.A.WORKS 合同ライブのパンフレットにあった

「音楽はタイムカプセルだ」

が、最近とてもしっくりきていて。
いいことも悪いことも全部ひっくるめて、その時にしか得られない思い出を
自分の大好きな音楽に込めたいからライブに行くんだろうな、と。
これからももっと音楽に自分なりの意味とか思い入れを持っていけるようにしたいですね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/214-17f25b49
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
