[Music] 2011上半期は安定を求めすぎて

久々の記事ですが音楽ネタです、すみません(汗

yearフィールドを2011でフィルタかけたときにあんまり冒険してないな、と。
近いうちにバイトも辞める予定なので下半期もあんまりCD買わなそう。
来年から働き始めたらまた無節操に買うのかもしれませんが(ぇ

ま、とりあえず今年も上半期時点での気になった曲ピックアップでも。
Asphodelus/Ceui
販促でも強調してましたが、再生環境をしっかり整えて聴きたい曲・・・!
重く急かすようなイントロに始まり、力強く訴えかける歌声と
ゲームの雰囲気を体現しているホント良いOP。
同梱のアレンジ2曲もオリジナルの雰囲気を、
それぞれの方向に特化させたモノで非常に好きですね。

PRESENTER/堀江由衣
DOG DAYSのEDテーマでした、二期はありますよね・・・!(切望
この曲を初めて聴いたときに
「案内するよ 行方不明になった物語へ」と、
「届けたくて 届けたくて」がすごく印象に残っていて
それだけでCD買おうと決めたような記憶がありますw

Os-宇宙人/エリオをかまってちゃん
電波女と青春男のOP。
久々にたくさんループしたくなる電波な曲に出会ったなーとw
電波と言いつつ、「あなたのことが好き」という言葉を
何度も何度も重ねるところにボクはもう・・・!
c/wのこたつから眺める世界地図も
「イェイイェイ」に落とされない人とかいるんかなーとか(

Melty Air/佐藤ひろ美
疾走感が心地いいですね、ホント・・・!
カラオケverを聴くとイントロのコーラスも非常に綺麗だなーと。
Twitterでもつぶやきましたが
"涼"のBelieve forever、"舞"のMelty Airとか
そんな言葉を言っても異論は出てこないんじゃないかなぁ(ぇ

Philosophyz/水谷瑠奈
Rewriteの1st OPですね、まさか2nd OPが存在するとは思いませんでしたがw
イントロのギターサウンドに、サビ直前からの盛り上がり方といい、
歴代のKey OPと比べるとすごく”熱”のこもった曲だなーという印象。
歌詞は今回もゲームと関連性があるんですかね?
まだ絶賛ぷれいなうということで、これからじっくり見ていきたいですねw


マイナーな曲を広められたらいいなぁとかそんなことは思ってるんですが、
やっぱり冒険しないと全然ダメですねw
いや、でも下半期も自分の好みにあう曲に触れていければそれで満足・・・!


そして遅すぎるコメント返信(汗

>すずねさん
おつありでした!
1枚描くたびにいろいろと考えさせられますね。
それがこれからの糧になってくれるといいなぁとかそんなw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/175-bfc1b21d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz