[H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND] カザハネ

KEY関連以外で記事を書くのは初?
ま、それは置いておいてH2OのED発売です
OP/ED曲のクオリティが異常なH2O
さらに原作の世界・物語をしっかり詩に込めているとか
もはやKEYレベルですよ

カザハネの歌詞より

動き出した風に吹かれて まわり始める風車
羽の色が一つに融ける ふたり繋ぐ絆になるから


この下りを聞いて「これは(・∀・)!」と期待してた自分が懐かしい(ぇ
さすが主人公をいきなり開眼させた制作サイドです
何の躊躇もなく風車の話をスルーしやがりましたよorz
かといって改悪になるかと思いきや、そうでもなかったり。
「時の音の精霊」の物語の扱い方については原作以上だし、
「ギャグ主体」の雰囲気を大事にしてたり・・・


話戻りまして、カザハネの発売日をなんで遅らせたんだろうと。

制作ブログより
テレビアニメ『H2O』は、第四刻をもって、駒の配置が終了しました。
次回より、その配置を生かし、また新しい驚きが始まります。
どうか『H2O』の世界を体感して、お楽しみください。


まだカザハネ出してないだろっ

と、心の中で突っ込んでましたが、確かに配置完了でしたね。
「出さない」という配置
これも選択肢の一つとしてすごく大事だと改めて感じたり。


リトバスに「葉留佳佳奈多」「遙か彼方」という曲があるんですが、
先行販売のCDに入れていなかったらもっと評価が高かったはず。

05/25 CD「リトルバスターズ!」発売
07/27 ゲーム「リトルバスターズ!」初回限定版発売

約2ヵ月も空いてたら聞き飽きるくらい聞いちゃうって。
実際、一番の山場で流れてるんだけど
「小さな手のひら」とかに比べるとインパクトが物足りなくて。


一方、今回発売された「カザハネ」はその点、
駒として非常に上手い使い方をしたと思います。

第七刻で「カザハネ」のFull verが初お披露目
しかも歌詞の内容とアニメの進行がシンクロ
加えて、もともと曲のクオリティが高すぎる

諦めたら変わらないよと 君が教えてくれたね

これかっ!発売を遅らせた理由はこれなんだなっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

音楽と動画はやっぱり使い方(演出の仕方)で、いくらでも評価は跳ね上がりますね。
その点、KEY・京アニは高水準の演出をしてるので大好きですが(ぁ


と、第七刻で少し見直した評価も、第八刻がフリーダム過ぎて帳消しwww
他じゃ絶対やらないことをやってるから、ある意味すごいよwww



カザハネカザハネ
(2008/02/22)
霜月はるか

商品詳細を見る

Comment

2008.03.15 Sat 12:39  |  熱いすねw

ちわw彩玲氏のブログからとんできましたぁ。
H2O、第7話まではイイハナシダナーと思わされたあとの、第8話でのぶっ壊しぷりには脱帽。
10、11話の主人公の暴走っぷりには絶望したんだぜw
世界観、展開、ギャグetc含めて考えてもH2Oのが今期の某keyアニメを越えてる気がしする。
あっちは落とすとこで落とせてない気がする。
true tearsもィィネ!

  • #zVJFCI7c
  • paper rice cracker
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/15-9bfe1daa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz