[Game] 織姫、彦星・・・そして、娘星

ダメ人間・・・クスクス・・・

星空のメモリアEH最高っ(何

ちゃんと補完・補足がしっかりできていてホントに満足、
2010年最初の購入ゲームがこんなにアタリでよろしいのかしらん?
何よりそよよメインですから、そよよがメインのゲームですから、
自分が満足しないわけがないというw(大事なことなので(ry

大分前からちゃんとしたレビューしなくなりましたが、
最近は記事書くネタが他にもあるのでしばらくはこのスタイルで書きますw

最早「」という存在が星空のメモリアでは最大級のネタばれになってるので、
今更だとは思いますけど、ネタばれ嫌な方は追記を読まないでくださいな。
まぁあんまりクリティカルなものは書いてない、と思いますけどw
ちらほら話が出てる√の選択順

自分は夢⇒メアという順番で読みましたが、
話的にはメア⇒夢の順がオススメなんだろうなとは思います。
飛鳥兄妹の話がメア√でしか解決されていなくて、
夢√では解決済みとして話が進むのでw
が、それでもあえて自分は

夢⇒メア

を薦めたいですね、エピローグの雰囲気がホントに良い!
「星空のメモリア」って物語のラストのラストな感じのエピローグです。
星メモのキャラが全員好きだって人は是非

あ、でも√の選択順はあくまで自己責任でお願いしますねw



夢とメアと洋を好きになってしまうのは確定事項として、
大河とレンがFDで更に好きになってしまってもうどうしようもねーですよw

洋と顔を合わせることすら逃げまくっていたあの大河君が、
結婚式や出産のときに精一杯父親らしくあろうとする姿に不覚にも泣きそうになりました。
やっぱり自分は「家族」って感じの話に弱いですね。

あとはレン、ダメ人間フェチなダメ宇宙人w
ダメ人間ダメ人間と大河君を笑いながらも、
好きで好きでしょうがないから一緒に寄り添ってる姿にあーもう!って感じw
あと

「ところがギッチョン」

という台詞がいまだに印象に残ってます、なんだこの耳への残りやすさはwww

ギッチョンといえば、その直後の飛鳥兄妹の再会は名シーンだったなぁ。
BGMの「記憶の渦~現在~」も相まって盛り上がってるところをぎっちょんされてw
ふっと落とされたところにぐさっと来るメアの台詞、そして飛鳥兄、登場!
これでぶわっと来ないとかあり得ないですよっw

あとレンが伊麻に対して「ザ・ワールド(違」を使った後の台詞には
リアルタイムで叫んでました(主にtwitterでw
や、まぁ本編で時が戻る描写があったじゃないですか。
アレだけが唯一本編で納得できなかった事項なんですが、すっきり解消ですよ。

「星神たちは高次元の存在である」
「星神たちを顕現させることができるのはダメ人間」
「歌澄はそーいうダメ人間の筆頭」

これだけ揃っていながら
「歌澄は時を戻せる力は持ってるよね」
って思えなかったのか、当時の自分を殴って聞かせてやりたい気分ですよ(ぇ 
しかしあの表現はうまい、ダメ人間がどんくらいやばいのかがわかりやすいw


あと書きたいのはBGMかなぁ、特にEDのBGMバージョン×2
どちらも「夢」がいるシーンで流れてきますが、
シーンも相まってメロディーがすごく映えます。
その状態でEDにボーカルバージョンが来るんですよ。
物凄く心地よく感傷に浸れます、いやホントにw

ボーカル曲といえばOPの「Kaleidoscope」は若干しょんぼり気味。
イントロ聞いたときはもっと別の雰囲気を想像してたんですけどね。
が、EDの2曲は凄くよかった。
これから幸せな未来が待ってるよと明るい雰囲気で終わる夢√に対して、
「宙のヒカリ」のアップテンポなバンドサウンドの曲はホントぴったり。
それに対して、メアのエンディングは若干ベクトルの違うハッピーエンドで、
そこにかかる幻想的なメロと声の「冬のダイヤモンド」はこれこれ!って感じの曲。
語彙がしょんぼりでわかりにくくてすみませんが、
それでも是非ぜひっ、これはプレイして聴いてほしいですね!


こんなとこですかねー
そよよそよよ言ってる割には夢について語ってませんがw
正直

そよよボイスの強がるお姉さんキャラ

ってのがどツボすぎて、逆に何言ってるんだコイツになりそうなので自重←
ま、まぁアレですよ、最早これは自分の趣味というか感性というか
「好きなんだからしょうがないじゃん!」になってしまうと思います(ぉ


今後の予定は

2月:(なし)
3月:恋色空模様、素晴らしき日々、Areas(曲次第)、夏に奏でる僕らの詩(サントラ次第)
4月:暁の護衛、ねこ☆こい、アッチ向いて恋

ホントはもっと買いたいんですけどね、
サントラが初回特典になってるの多すぎて追い切れないよっ><

Comment

2010.02.16 Tue 00:41  |  

今日のあなたはばかばかね

メモリアさいこうっ!

2010.02.17 Wed 23:01  |  

星メモEH完走&感想お疲れ様です。
俺はまだ夢ルートの途中ですw

星メモは魅せてくれますよね!
メアのセリフが脳裏に焼きついて離れませんw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/141-62b60f14
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz