[CLANNAD #18] 逆転の秘策

いや、もう・・・

切ねぇっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キャラとしての人気はすごくあるのに、シナリオが微妙だと言われてる
別にそこまでひどくはなかったような・・・キャラのおかげ?
あ、でも「杏ルートに入るためのあの選択肢」だけは許せませんw
単純に設定ミスだよね?プログラムミスだよね?
もし、狙ってやったとしたらどんだけ鬼畜なんだよwww

だーまえのお気に入りでアフターまで用意されている智代
一番最初に攻略したキャラですが、終わった後鬱になりました。
さらに輪をかけて鬱になると聞いたのでアフターはやってない罠(ぁ


風子、ことみと恋愛抜きでもシナリオが成り立つキャラは安心してたけど、
「恋愛要素抜いたら何が残る?」というシナリオの杏と智代。
あまり期待してなかったこの2人、でもさすが京アニ。
1回うるっときて、ラストにトドメを刺されました(ぉ

智代の弟、たかふみの話
まさかここでぐっと来るとは思いませんでした。
原作だと淡々と語られてオシマイなので。
トラックに飛び込む → 川に飛び込む
に変更されたのは、タカフミに飛び込んだ理由を語らせるためかな?
「離婚するなら、トラックにひかれてやる!」と言って、
都合よくトラックが来るなんてあり得ないしね。
・・・トラックの運ちゃんはいい迷惑(何


そして、双子が「失恋した」と悟った(?)ところ
いや、もうなんつー表情するんですか。
特に、反則すぎるよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
2重の意味での「ごめんね」をしっかり受け止めて、


実は「3 on 3」で渚が逃げ遅れるシーンがカットされていたのですが。
おいおいおい、そりゃねぇよorz
とか思ってすみませんでした。
素直に「すげぇ」と思ってしまいました。
いや、まさか全フラグ叩き折るために使うとは。
・・・京アニ、恐ろしい子っ( ゚Д゚)

逆転の秘策ってなんだろうなーと思ってたけど、

生徒会選挙で不利な状況に追い込まれた智代
→逆転の秘策:道場部活破り

渚に目が向いている朋也に恋する杏(と椋)
→逆転の秘策:渚がいない間に・・・(秘策なのか?w)

でも、本当のところは「渚の登場」ですか。
渚は圭一(ひぐらし)以上のフラグクラッシャーでしたねw
せっかく1時間もかけて杏と智代が建てたフラグを、
たった4分ですべて折ったんだから。
いやはや、見事見事(ぁ

杏と智代をすっぱりばっさり切ったところはイイ
石原監督がインタビューで
「祐一(Kanon主人公)と違って、朋也は渚一筋だって思わせるようにします」
とか言ってたけど、上手くまとめてきたなぁ。

ってかあと6話・・・

本命:朋也の卒業まで
対抗:渚の卒業まで
大穴:アフター完結まで(何

いや、ほんと大穴になったらすごいぞ、ある意味w

Comment

2008.02.16 Sat 00:41  |  

たまに読ませてもらってます♪原作がやってみたくなる次第…w
今回の智代の潔さを尊敬してますi-88

  • #-
  • ぷくり
  • URL

2008.02.16 Sat 10:28  |  

前回のコメは気づかなくてすみません(ぇ
それが智代のいいところだよね。
・・・悪いところでもあったり(何

  • #-
  • dd
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/14-77157b18
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz