

[CLANNAD #14] Theory of Everything

「お父さん、お母さん・・・おかえりなさい」

もうこの一言のために見ていたと言っても過言じゃないっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ことみの由来
最後でしっかり素材提供してくれました。
前回の母の言葉をもう一度。

ほんとに大切なことはいつでもとっても簡単なことなの。
ことみちゃんは、ことみちゃん。
とてもきれいな3つの平仮名。
お父さんとお母さんの大事な大事な宝物。


もうわかったでしょう?
父・鴻太朗の”こ”、母・水恵の”み” 合わせて 「ことみ」
”父”と”母”の大事な大事な宝物って
とってもとっても簡単な言葉で表してるんです。
この2人すげぇよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


たった一言のためのシナリオ
トランクが次から次へと、いろんな国を回っていくシーン。
ことみが朋也たちと過ごした回想シーン。
そしてBGMに流れるTOEと一之瀬夫妻の言葉。

ひとりひとりのほんのちょっとの優しさが
ことみの元へとトランクを届けてくれた―

「世界は美しい」

言葉だけじゃなく、その事実が目の前にある。
あぁもうっ!!!これこそ奇跡だよ!!!
不可思議な現象なんて何ひとつない、
何でもない行動の積み重ねじゃないか。
もう・・・

ボク、この物語大好きだよっ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トランクが世界を回るシーンは原作以上にぐっと来ましたね。
意味はわからずとも、「世界を回ってる」って感じがよかったw
でも、原作の演出も捨てがたい・・・
原作のものに音声乗っけても結構いい線いくんじゃないかなぁ(何

順序逆だけどAパートもギリギリのラインで上手くまとめたなぁと。
惜しむらくは、もっと尺が欲しかったってところ。
ホントはことみを連れ出すシーンと手紙を読むシーンの
涙腺ダブルパンチが待ってたはずなんだけどね。
涼元さん・麻枝さん(原作者)の演出は流石に
”時間”という制約がついちゃうと厳しいのかも。

でも大満足ですよ、ボクは。
来週からの日常パートを見るのが正直つらいくらいに。
原作のときと同じでなんか達成感が湧いちゃって、
次のシナリオに進む気力がもう・・・(ぇ
ま、来週になればまた復活してるけどw



さて一つだけ細かい愚痴を(ぇ

なんで水が滴ってるんだよっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

いや、確かに海に落ちた。水がトランクに入るのもわかる。
でも何年前の話だよ?乾いてるだろ、普通orz
取り出すシーンを見て「うぉいっ!!」と思ったのは何人いるんだろう・・・

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/12-80d09e23
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
