

[Music] 久しぶりにCDれびゅーでも

GWAVE2008の2nd Experienceバナーキャンペーンに参加したことだし、
とりあえず放置しておいたレビューで更新しますかw

・yozuca* 10th Anniversary Best [enjoy] & [piece]
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~ ORIGINAL SOUND TRACK
・Flyable Sound!
yozuca10周年ベストアルバム Vol.1 アップテンポ盤yozuca10周年ベストアルバム Vol.1 アップテンポ盤
(2009/05/27)
yozuca*

商品詳細を見る

yozuca10周年ベストアルバム Vol.2 バラード盤yozuca10周年ベストアルバム Vol.2 バラード盤
(2009/05/27)
yozuca*

商品詳細を見る

yozuca*で一番最初に聴いた曲は「Happy my life ~Thank you for everything!!~」
それ以来、D.C.系列のOP&EDタッグ yozuca* & CooRie(rino) にハマったわけですがw
とにかくこの2枚さえ買ってしまえば十分yozuca*の魅力は堪能できます
いい意味ですべての曲を同じ人が歌ってるように聴こえないのでいくらでも聴けちゃいます
・・・あ、自分の耳が悪いのかもしれないんですけど。
持ちCD以外で一番がふっと来たのは [enjoy]⇒祝福の歌、[piece]⇒赤い糸 ですね


Areas オリジナルサウンドトラックAreas オリジナルサウンドトラック
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る

ずっと大切にしたいから この想いは一生変わらないよ!

ED曲の「piece of azure」がイイです、歌詞がすごくいいし、
その歌詞の雰囲気を壊さずに丁寧に歌い上げてるnaoさんすげー!
アップテンポなナンバーが多いfripSideですが、こーいうバラード大好きですw
もちろんOPの「grand blue」は期待通り、というかデモ見てフル聴きたい⇒購入の流れ(ぁ
惜しむらくはfripSideのVocal2曲のために買ったようなものなので、
ゲームの内容全然知らないってことなんですががが。
全体的に夏空カナタのまったりお昼寝BGMから、ややクリアというか、
オープンカフェをイメージさせるような軽めのBGMにコンバートしたような印象。
ま、舞台が両方とも「常夏」なんで似た印象を受けたのかなw
BGMの中では個人的に「critical break」「launch an attack」「silent areas」が好きですね。


Flyable Sound! -Flyable Heart オリジナルサウンドトラック-Flyable Sound! -Flyable Heart オリジナルサウンドトラック-
(2009/05/29)
不明

商品詳細を見る

とりあえず
はらぺこのみさなん必聴!
この宣伝文句考えた人GJwwwマジで吹いたじゃないかwww
このサントラもゲーム未プレイ、水月陵さん担当ってだけで購入←
いやーピアノの旋律万歳!(壊
特にBonus Trackの2曲なんてもうツボですよ、ええ。
しばらく癒しCDとして活用させていただきまする、
あ、流石に「八重咲夾竹桃」とかは癒し曲じゃないです、カッコイイけどビビるw
Bonus Trackを除くと「P-R-I-S-M」「C a r a v a n」「アザレア」が一押しです。


6月は特に欲しいCDがないんですよね、充電期間ってことにしときますか(´-ω-`)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://stlab.blog32.fc2.com/tb.php/104-91f31eb5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
