[近況] あおかなカフェ5th

19時前に退社して、ゲーセンでちょっと遊んで、コラボカフェ行ってとか素敵なアフターカンパニーですね。
こんな生活がずっと続けばいいのに(無理

休日作業も無事に終わり、ひとまずいろんなものが山積みだった9月も無事にやり過ごせそうということで
あおかなカフェ 5thに行ってきました。ごほーびごほーび。

thumb_IMG_3326_1024.jpgthumb_IMG_3327_1024.jpg
thumb_IMG_3330_1024.jpgthumb_IMG_3331_1024.jpg

邪神ちゃんオムライスの顔文字、ケチャップかと思いきや〇〇で注文前の想像を裏切られましたw
ただのゆるキャラじゃないんだよ、邪神ちゃんは邪神ちゃんなんだよという味的なあっぴーる(
その意味で特製沙希マグカップセットのデザートが癒しでした、マグカップ付で2000円なら満足度高いよ!
金銭感覚がメイドカフェのコラボイベントメニューに毒されてるかもしれない人の感想です

20160926.png

ランダムアクキーが明日香か真白になる10/6以降にもう一回行きたいところ・・・!

[近況] またしても土日が一気に消えた件

ザナドゥよろしく先が気になって気になって一気にやってしまいました。
土曜日夜は仕事だったので仮眠もとらずに仕事行って貫徹コース。

うたわれるもの~二人の白皇~
前作に比べると2倍くらいの長さかなぁ。
前作は終わり方も相まって物足りなさが半端なかったですが、今回はもう十分満足しました。
やっぱり初代と同じで弱小国家から徐々に強国になっていく様子が大変楽しいです。

前作ラスト終わった時は自分の中で大暴落してたネコネですが、
共犯に対する献身・苦悩が丁寧に描かれていたので大分印象が変わりましたね。
ルルティエ・アトゥイ・ノスリもヒロインヒロインしててよかったんですが、やっぱりハククオ一択。
あとは男衆がかっこよかった、特にネタ要員だと思ってたマロロとキウルすまんかった。

バトルも一撃でやられることがなくなったのでいろんなキャラを試しやすかったですね。
ただ、やっぱり移動が少ないキャラは使いづらい(特にヤクトワルト)。
2週目は移動系装備持たせて積極的に使ってみたいなぁ。
オシュトルで使える攻刃の型はニクイ演出、後半こればっか使ってた気が。
新キャラだと脳筋幼女が一番。轟天打破からの必殺で回せるの強いすなぁ。
最後帝都に戻る道中~ラストバトルまではどれも熱かった・・・!

装備とか整えて2週目ゆっくりプレイしたいですね。
とはいえ、ザナドゥもまだ2週目終わってないのでよしなにやる予定。


暑い日もありますが、最近だんだん涼しくなってきましたね。
夏も夏でよかったですが、秋の季節が一番好きなんだよなぁ(何
20160925.png
久しぶりすぎて描き方忘れてた娘。
今の自分の好みに合わせて、細かいところ変えました。
セーターの丈長くしたものその1つ。
セーター+制服はスカートがちょっとだけ出てるのが至高だと思います。

[近況] 近いからこそ知らない

久しぶりに何もない休みを過ごせると思ったのに結局鳴ってしまいました、残念。

ClariS 1st HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~星に願いを... 月に祈りを…
初日行ってきました。
ほっちゃんみたいに1つの物語を用意しておいて、それに沿って楽曲が
披露されていくスタイルのライブは見ていて楽しいですね。
完全に、とまではいかなくても、楽曲内のいくつかのフレーズが
その進行にかちっとハマってくると「おお!」という驚きもあったり。
個人的には GARNiDELiA とのコラボ曲だったので来ないだろうなーと
思っていた clever がアンコールで出てきてとってもとっても嬉しかったです。

浅草観光
本業繋がりで海外の方の観光案内することになり、浅草行ってきました。
半年に1度くらいで花月堂のメロンパン食べに行くくらいしか訪れないのに
観光案内、しかも英語で、とかうぉぉと頭抱える事態だったので前日に下調べ。
アレを紹介しよう、コレは食べてもらおう、そういえばお土産に着物買いたいって
言ってたよなーとか考えながら回ってみたんですが、結構知らないことばかり。
終わってみればお祭りと一緒で準備のほうが楽しかったかも?と思うくらいに
新しい発見がたくさんあった感じで。

当日は下調べの甲斐あっていい感じに回れていたんですが、
予想外の質問をされることのほうが多くて、貧弱なボキャブラリーと
ボディランゲージとかを駆使してなんとか回答することがほとんど。
「普段当たり前と思っていることが外から見ると当たり前ではない」
というのを改めて実感した一日でした。

そういえばスカイツリーもこの日に初めて上ったんですよね。
東京に来てから4年以上も経過しているのに・・・w
近いからこそ「いつでも行ける」と思ってしまって、
何かしらきっかけがないと絶対行かない典型例ですね(

[近況] ちょっとずつやる、なんて目標はなかった

東京ザナドゥ eX+ はアフター含めて1週目終わりました。
1日1章くらいのペースでやろうと思っていたんですが、4章辺りから歯止めが利かなくなってしまって土日まるっと潰してました。
VITA でも綺麗だなーと思っていた終章フィールドは PS4 だと滅茶苦茶綺麗でした、壁紙にしたいです。
本編の間に差し込まれる形でサイドストーリーが入っているのと、全部クリアしないとアフターストーリーが
解禁されないことがわかったときは「正直だるい」と思っていたんですが、
アフターストーリー終わった後は「この構成考えた人すごい!」と華麗な手のひら返し。
VITA 版周回していた身からすると、登場人物になったかのような体験ができるの素敵です。

・シオリ大好きです
・まっさらな状態からアドバンストでプレイしたら1章フィールドのSグリードに殺されかけました、操作方法完全に忘れてるパターン
・V-Navi 最初はリオンで登録してたのにシオリ版出てきた瞬間に即切り替え、シオリかわいいからしょがないですね
・画面広くなったからか飛翔スキルがとっても使いやすくなった気がする。飛の理つけたリオンさんの殲滅度がマジぱにゃー
・終章以降のストーリーは何度やっても切ないのと嬉しいのとでぼろぼろ泣いてしまうん、シオリ最高です
・そして本編ラスボスは余裕だったのにアフターラスボスがとにかく無理無理(

最初どうダメージ与えればいいかもわからなかったんですよね、Xストライクごり押しでどうにかしたのダメすぎる。
2週目の強くて NEW GAME でアフターラスボスはもっと余裕をもって倒したいなぁ

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz