

[近況] めんたるりせっとぉ!

20160103.jpg

というわけで、コミケお疲れ様でした。
ぺらぺらのものしか出せませんでしたが、来てくださった方々は本当にありがとうございました。
2015年は年明けからいろんな歯車が狂っていたように思いつつ、
2016年は Gackt 様じゃありませんが「メンタルリセット」していきたい所存でございます。
指しあたって次は4月頃のオンリーイベントに参加する予定です。

冒頭の写真でお気づきの方もいるとは思いますが、dynaPad N72/T買っちゃいました。
ペンの描き味がかなり良いのと軽さで即決です。
スペック(特に CPU)はお絵かき用途とすると正直物足りない感じ。
CLIP STUDIO だとツールの切り替えにワンテンポ入ったり、
ペンを早く動かしすぎると線が飛んだりします(今のところ気になったのはその辺り)。
色塗りとか始めると多分メモリも足りない気がしますが、
とにかく気楽にアイデアを描ける環境が欲しかっただけなので
清書から仕上げまでは今までと変わらずメイン PC でやっていくつもりでし。

とはいえ、Surface を2年前に親に譲ってから液タブ環境にまったく触れておらず、
イメージしている線と実際に引いている線がかけ離れてる状況なので、
まずは自分が描きたいと思っている線がひけるように慣れるところから、ですね・・・w

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
