[近況] しずきとすだち


赤髪の娘が「しずき」で、緑髪の娘が「すだち」です(備忘録的な

「あくあ」「ねね」「すずか」とだんだんオリキャラ増えてきました。
あと2人くらい増やして7人くらいいれば、なんか描きたい!って思った時に困りませんね。
毎日1人で一週間ローテとか考えたけど、そんなの絶対m(ry
ひとまず毎月何人かチョイスして1枚描くくらいは今年頑張りたいです。

あと、上の5人にはなんとなくな設定はあるけどもっと動かしたいですねー

[Music] 2015/01 CD 感想

積み CD を増やさないように、あと記事稼ぎ目的で始めてみようかなと。
とりあえず最近買ったものじゃなくて、取り込んで聴き始めたものなので大分古いのも混ざるかも。
・・・いつまで続くかなー


■蒼の彼方のフォーリズム MAXI SINGLE CD
特に好きな曲: Wings of Courage -空を越えて-/川田まみ

もともと好みでしたが、ゲーム終わった後でもっと好きになったかなー
フライングサーカスと呼ばれる劇中のスポーツの設定が大変素敵でした。
「空を飛ぶのは自由だ」って世界観にぴったりな曲ですね。


■ネコガミ様に聞いてみて!&ドララドラ
特に好きな曲: ドララドラ/竜王更紗(cv.渕上舞)

音楽少女3人目キター!
若干ハル寄りな雰囲気、ハルでもエリーでもない曲ではあるんですが。
歌詞が畑を耕すアレですが、ドララドラのサビフレーズは頭に残りますねw


■アストラエアの白き永遠 ORIGINAL SOUNDTRACK PLUS
特に好きな曲: 星天宮の庭 -Astralair arrange-/忍

一通り聞いて、なんとなく一夏とまりもが浮かんできてしまうのはなんでだろう。
星天宮の庭は星メモの曲のアレンジですが、聴き比べると大分洗練されてますね。
オリジナルもやっぱり良いんですが、アストラエアver のほうが好きかなー。
全体的にいろセカは夏、異世界っぽさが強かったけど、
こちらは冬、日常色がより強い曲が揃ってるように感じます。
・・・ゲームの影響もあるかもしれませんねw


■南十字星恋歌 ボーカルコレクション
特に好きな曲: glow in the darkness/fripSide

今さらかよ!って感じですが。ゲームやってる頃忙しかったんですよ・・・
カウントダウンライブで聴いてはやく取り込まなきゃ!って気持ちに。
サビに向かって盛り上がっていく感じがすごく好きです。


■FLWiNG AROUND
特に好きな曲: 春恋桜/KIYO

水月陵さんのアルバム出ると聞いてこれは絶対に買わなきゃー!で。
ピアノを使ったかわいい感じの曲調がとっても好き。
Rewrite で聴いてて一番ぐっと来た「散花」のアレンジもよかったですね。
一押しの「春恋桜」は3月初旬のイメージ、FH の ED を思い出してました。


■ワールドエンドの庭
特に好きな曲: Happy End/堀江由衣

アルバムタイトルもあってゴールデンタイムの曲のイメージが先行しますね。
タイアップの「半永久的に愛してよ」が歌詞・曲ともにすごく好きですが、
今の心境的には「Happy End」が一番お気に入りですね。
聴いててほっちゃんのステージを脳内に思い浮かべてしまうのはこの曲だけw


とりあえず書いてみて結構アレだったので次はもっと省力化しよう、ボキャブラリー増やそう(白目

[BSP] 2015年




昨年も本業に引っ張られてあんまり活動していた感じがしていませんでした・・・
とはいえ、体制?的なものが徐々に変わりつつあるところなのでもう少し耐えれば、という気もしてます。
ひとまず「オリキャラで1枚/月」を目標に pixiv への投稿ができるように頑張ろうかと。
あと苦手な構図から逃げないのとか、ちょっと内内の目標がいくつか。
イベントへの参加は1月2月の様子を見て決めたいですね。最速は4月の鍵点になるかと思います。


あと、遅ればせながら C87 お疲れ様でした & スペースまでお越しくださった方はありがとうございました。
エロゲスペース初参加でしたがやっぱり入れ込んでる方がいらっしゃる印象でした。
FAVORITE さんの告知状況によっては夏も落葉ちゃんで申し込みたいですね。
新刊の委託は残数的に悩み中です・・・キーホルダーも残り少ないのでイベント持ち込みかなぁ。


そして冬コミ終わった翌日は fripSide のカウントダウンライブに行ってきました。
何気に 2014 年初名古屋だったので、今年こそは時間を作って名古屋行きます・・・
昨年に引き続き sat さん・南條さんと年越しできたのは大変幸せで。
舞浜に引き続き「Glow in the Darkness」を演ってくれたのが大変嬉しかったです。
あとはフォルトゥーナの2曲をいつかやってくれれば・・・!
今回は告知が大分遅めだったので急きょ?という形だったんでしょうかね。
来年も freakSide のイベントとして開催していただけるのを期待したいところです。

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz