[BSP] SHT2012春お疲れ様でした!

スーパーヒロインタイム2012春、お疲れ様でした・・・!

Keyパーティ2以来のサークル参加だったのでかなり久々でしたが、
ダンボールを開ける瞬間とか開場前の雰囲気とかやっぱりいいなぁ、とw
そして寒い中、スペースまで足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
差し入れやpixivのイラストの感想などもいただけて本当に嬉しかったです(´▽`)

スケブについては半年以上描いてなかったので、
ペースが掴めなくてちょっとビクビクしながら描いていましたが
終わってみればほどよいペース配分で描けていたのかなとw
ともかくも依頼してくださった方々にはユキカゼ充させていただいて感謝感謝です!

また、新刊については委託を予定しています。
情報が確定したらブログでお知らせしますので少々お待ちくださいませ。
そしてサークル参加もこれで3回目となりましたが、
まだまだ不手際や反省点もありましたので
今後のイベント参加では改善して臨むように頑張りたいと思います・・・!


話は変わりますが、折角の機会だったのでラブライブ!カフェ行って来ました。
ラストオーダーギリギリのタイミングで入店したので、
限定のフードメニューは注文できませんでしたが、
エリチカのイメージドリンクは飲むことが出来ましたw

120226_cafe.jpg

ブルーハワイ+カルピスの組み合わせは初めてでしたが、かなり自分の好み!
また次回があれば限定メニューと一緒に注文したいと思いますw
あとお隣に来られた方々とラブライブ!トークができたのも面白かったですね(´▽`)
やっぱりお互いに好きなもので話をするのはとても楽しいな、と。

そういった意味で今後も自分の好きなジャンルのイベントには
積極的に参加していきたいなぁと思った一日でした・・・!

[BSP] スーパーヒロインタイム2012春

本日のエントリー2つ目、入稿無事に完了したっぽいので参加告知・・・!
ギリギリでホントすみません(吐血

2月26日 スーパーヒロインタイム2012春 に参加します。
イベントとしては【風雲!わんにゃん嬢2(DOG DAYS オンリー)】で、
スペースは【犬-14 びーえす ぱんけーき】です。

新刊:鬼ごっこノスタルジア(20p/モノクロ/漫画)

120226_sample_top.jpg

ビスコッティの4人組で鬼ごっこをしているところに
ユッキーの過去を絡ませたちょっとほのぼの系(?)の内容です。
ユキカゼ中心でリコ、姫様の順に登場数多いかな?
エクレはそんなに描けていません、すみませんorz

あとグッズを作っている余裕もなく、全然存在も知らなかったのですが
ねこのしっぽ様で企画されているイベント応援キャンペーンにて、
ポストカードサイズのスクールカレンダーを作って頂けることになりました。
コチラは新刊の購入特典ということでお付けする予定です。
絵柄は上の表紙と同じで、先着順で無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

また、既刊のKaleidoscopeも持って行きます、DOG DAYS関係無いですが・・・!
前回と同様にKaleidoscopeを購入していただいた方には栞を差し上げますので、
もしよろしければお手にとっていただければと思います。


ではでは、当日はどうぞよろしくお願いいたします!

[近況] ライブ×2!

2月の前半は大学の用事でましろ色なセカイや
デフォルトで日本語が通じないトコロに行って来ましたが、
中盤は楽しみにしていたライブ2つに参加していました・・・!


[Rita's hour 18]
チケット抽選時にこの時期の予定が未定だったので申し込みは見送っていたのですが、
2月に入って予定が確定したときにちょうど空いていたのと
アミーユさんのお誘いもあって行くことができました。
過去に何度かRitaさんのライブには参加していたのですが、
アコースティックライブは初めてですごく楽しみにしていました・・・!

飲み物を軽く飲みつつゆったり楽しむのはアコースティックライブならでは。
で、そのメリットを最大限に活用して毎度オリジナルメニューが出ているみたいですが、
もちろん初参加ながら全部注文しましたw

「恋のはじまり」「歯がゆい思い」「ちょっとひとつまみ」

うーん、今さらながら注文するのがちょっと憚られるさすがのセンス(ぇ
どれも美味しかったですが個人的には「恋のはじまり」がイチオシだったかな、
甘々で、でもほんのちょっぴり酸っぱくてまさにソレw

奏者の方々のレベルの高さにもびっくりしましたが、
そんな中でも芯の通った力強い歌声を披露されるところがすごくて。
ちょうどとあるタスクに詰まっていた時期だったのですが
Ritaさんの歌声を聴くと「よっしゃやったるか!」という気分になりますw
歌詞の1つ1つに本当に生命を吹きこむような、
そんな歌い方をされているからこそ、歌に力が宿るんだろうなと。

4月は新しい生活が始まることもあってやっぱり見送りですが、
次々回のライブには是非とも行きたいな、と・・・!


[μ's First LoveLive!]
こちらは最近キャッチーな曲にクオリティの高いアニメPVで
徐々に人気が出てきているラブライブ!の初ライブでした。
ドラマパートから始まり

「ミューズ、ミュージック、スタート!」

の掛け声と共にかかった「僕らのLIVE 君とのLIFE」には
自分が経験した今までのライブにはなかった類の鳥肌が立ちましたね。
声優さんたちがただ歌うだけでなく、全員でタイミングを合わせたダンスも踊って、
ステージ上でPVをキッチリ再現していたところにただただ脱帽するばかり。
カップリング曲にも振り付けがちゃんと付いていたのもすごい!
特にナンジョルノ(=エリチカ)がセンターを務めていた
「Mermaid festa vol.1」はかっこ良かったなぁ・・・!

歌にかぶるコールは個人的にはあんまり好きじゃなくて
ちょっとモニュモニュしてました(間奏とか合間に入る系のコールは大丈夫!)が、
「Snow halation」のラスサビ前後でサイリウムが白からオレンジに一斉に変わったところや
「愛してるばんざーい!」のサビの振りを全員でやっていたところとか、
そんな合間合間に見える会場の一体感がすごくよかったです。

あと、最後に声優さんたち一人ひとりからコメントがありましたが、

「これからもずっと追いかけたい、応援したい!」

とは思わずにはいられない、そんな内容でした。
プレミアムチケットについて来た特典CDの最後のトラックには
「キャラとしての一言」がそれぞれ入っていましたが、
それを聴くたびに声優さん自身の言葉や会場の雰囲気を思い出してしまって、
何度聴いても涙がこみ上げそうになってきます。
そしてその後に「僕らのLIFE 君とのLIVE」を流すともう・・・!

アニメ化決定の告知はありましたが、
それと同じくらい2ndライブの開催が待ち遠しいですね!

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz