スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BSP] 紅い瞳に映るセカイ

描き始めはこっちのほうが早かったんですが、せきゅねが割り込んだw



タイトルになってるBGMがとにかく自分は好きで好きでw
最近の作業用BGMになってますね、何度聴いても飽きませんb

しかしやっぱり初めてはしっくり来ないですね、うぎぎ。
かなたんしおりんと同じくらいに描き続けたいところ、
久々に自分の好みのどストライクなヒロインなので・・・!

・・・ともかくも誰か赤い瞳を綺麗に塗る方法を教えてくだしあorz
結構色使いに悩んだけど、これでもまだ弱いようなそんな
スポンサーサイト

[BSP] 小さくなりました

練習も兼ねて4コマ漫画・・・!
何気に最初から最後までデジタルでした、アナログ介さずに描いたのは久しぶりですね。



せきゅねを描いたときに思いついていたネタ(と言っていいんでしょうか)で、
2ヶ月越しに描くことができました、というよりノリで描いてしまったが正解(ぇ
初めての同人誌も4コマだったんですが、その時はSDで描いていましたね。
今回は頭身高めに描いているんですが果たしてどうなんでしょうか・・・!
とりあえずひさ子の初描きがこんなんでよかったんでしょうかとビクビクしてます。

ネタのようなもののストックはいくつかあるので、
また気が向いたらせきゅねいろを描くかもしれません。
そのときはまた生暖かい目で見てくだされば幸いですw

[近況] 三連休×2入りますね

最後のバイトタイム、と同時に多分まとまって練習時間取れるのがこの辺。
出せるか出せないかも決まってないけど、10月頭にはペン入れ始めたいです。
多分そうでもしないと間に合わない可能性大(吐血

小鳥と瑚太郎をひたすら描く練習しつつ、真紅を裏でちまちまと。
色塗る練習もしないとね、うう、上達しなきゃいけない事項の多さが酷い・・・!


それはさておき、最近気になるものといえばコレ。

『ましろ色シンフォニー』乾 紗凪オリジナルネットブック

手軽に持ち運びができるPCが欲しいなぁと思いつつ。
基本的に「見る」用途に使いたいので10インチ程度なら、
タブレットでもネットブックでもどちらでもいいんですよね。
ただ、金銭面とか半年後の引越しとかを考えるとちょっと・・・w

ま、ありがたいことに受注期間が12月末まで残ってるので、
アレに落ちたらぐらっと傾くんでしょうねw
それまでゆっくり考えたいと思います。

さて、息抜きタイム終了しますかー

[近況] 冬に向けての小休止

自分としては一大イベントだった鍵パも終わってしまって、
〆切に追われていない日常にほっとしたり、
物足りなさを感じたりとそんな今日この頃。
そろそろ修論にも本腰を入れて取り組まなければいけないんですが、
風呂敷を広げすぎてゴールがよくわからなくなってます。
冬に向けていろんな〆切が待っているかと思うとちょっと怖い(ぁ

そして今月でバイト辞めるよと決めたはいいんですが、
欲しいなーと思う物がどんどん出てくるというねw
より一層、お金の使い道はちゃんと考えないと(;´Д`)



そんなこんなで久々に横顔しおりん。
ザ・インタビューズのヘッダー用に描いてみたり。
(画像にリンク張ってあるので、もしなにかご質問とかあればどうぞー)

やっぱりほとんど描いていない横顔はかわいく描くのが難しいですね・・・!

Keyパーティ2お疲れ様でした!

参加された皆様お疲れ様でした!
スペースに来てくださった方は本当にありがとうございました・・・!

開始前にシャープペンの芯を切らすというこちらの不手際で
前半はスケブ受けられず申し訳ありませんでしたorz
でもスケブ受けつけていなかった間は楽しくお話させていただくことができて、
非常に嬉しかったですね、しおりにすとバンザイ!(何

後半はスケブ受けてましたが、やっぱり自分にとっては公開処刑です・・・w
そして描いている間はほとんどそれ以外にリソースを割けないというダメな人で、
その辺りはホント改善できるように頑張りたいと思います。
むしろもっと短時間で自分のイラストを描ける様に努力したいですね・・・!
ともかくもしおりんを描かせていただけて、ありがとうございました!

Kaleidoscope自体は予定していた数を残せて自宅に持ち帰ることができました。
今後、関東で鍵系のイベントがあれば既刊として持ち込みますので、
もしご興味のある方はチェックしていただければと思います。


ではでは、次回の予定はまだ未定ですが、
またサークル参加した際にはどうぞよろしくお願いいたします。
改めて参加された皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました・・・!

[Game] いろとりどりのセカイ

やっとコンプしました・・・!

つかさ→鏡→澪→加奈→真紅の順でしたが、
澪を終えた辺りから先が気になって気になってw
澪のペアリングの効果とか、加奈のメガネの話とか、
よくこんな感じに物語創れるなんてすごいなぁと思ってました。
あと、いろいろなところで隠された繋がりが出てくるのが面白かったですね。
逆にこの繋がりがあるからこそ、とある設定の説得力が増していて自分は好きでした。

もちろんBGMもとても良かったですね、タメの作り方などの演出面もろもろ含めて。
「紅い瞳に映るセカイ」がとかく自分の好みでした。
日記を書くシーンはCGも相まって大好きなシーンの1つです。

前作の星空のメモリアに比べると全体的な量は少ないはずなんだけど、
それでも個人的な満足感はアレに勝るとも劣らない感じです。
・・・FD出る前提ですがw


そんな感じで真紅がかわいすぎて生きるのが辛い

金髪ツーサイドアップに赤の瞳、白衣とニーソ完備!
コーヒーとホットケーキが大好きで、
難しい研究を1人で続けてきたような真面目さを持ちつつも、
子どもっぽいところはたくさんあって・・・!
他にも(※以下、自主規制)

そんな娘を膝の上にのっけて日記を書くシーンが出てくるたびに
「悠馬そこ代われ!」と何度思ったことかw
ホントとにかく自分のツボを抑えすぎててボクはもう・・・!状態ですw
また落ち着いたらイラスト描きたいですね

[BSP] Keyパーティ2参加します

イベントまで一週間を切ったので告知してみるテスト・・・!

Keyパーティ2

というわけでKeyパーティ2に参加します。
スペースは【D-10 びーえす ぱんけーき】です。

新刊:Kaleidoscope(16p/フルカラー/イラスト本)
[表紙]
110911_sample_top.jpg
[中身サンプル]
110911_sample.jpg

内容は前半が自分の好きなKeyヒロイン、後半がしおりんのフルカラーイラスト本です。
入稿に行ったことが「という夢だったのサ」でなければ出ると思いますw
また、イベント会場限定で「しおりんの栞」が付きますので、
是非どうぞこの機会にお手にとってくださればと思います・・・!

サークル参加としては2回目なんですが、いろいろと初めてのことだらけで大変でした・・・!
pixivへの投稿が2ヶ月弱放置される程に自分のキャパが足りないなぁとorz
その分、新刊のイラストには全力投球してきたので、
自分自身も当日会場で実物を見るのがすごく楽しみだったりしますw


ではでは、当日はどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。