スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BSP] 2014年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

先に C85 お疲れ様でした&ありがとうございました。
告知自体開場1時間前が初めて、も含めていろいろ申し訳ございませんでしたorz
過去最低のスケジュール感覚で本業にも影響を出してしまったので、
本当にわーくらいふばらんす?を見直さないといけないなぁと思っています。



誰がうま(ry

とはいいつつ、これも深く反省すべき点。。。
今年は定期的に記事を描くことを目標にします。
2013年を振り返ってみましたが本業を成立させるのに必死になってた記憶しかないですね・・・
記事自体というか、同人活動自体もあんまり思った通りにできなくて歯がゆかったです。


fripSide のカウントダウンライブに参加して、2013年の鬱憤は晴らしつつ、
2014年頑張るぞ!という気持ちで新年を迎えることができたので、
このモチベーションは崩さずにやっていけたらなぁと思います。

スポンサーサイト

[BSP] C84 参加告知

前回の記事を書いたのが昨日のことのように思いますが1ヶ月以上経ってますねorz
とりあえず生存状況が怪しいと言われたり言われなかったりしたようですが(?)、
なんとか生きています。

もうすでに1日目終わって今更何をと言われるかもしれませんが、
簡単にC84の告知をさせていただければと。

■2日目
サークル参加させていただいています。
スペースは【2日目 東6 ニ-05a びーえす ぱんけーき】です。

新刊:風月庵の午後(16p/モノクロ/漫画+イラスト)
c84_top_sample.jpg

犬日々'の11話アフター的な小話を描いてみたいなとそんなタイトル。
その割にタイトルと表紙の内容が剥離しているのは

「ユッキー、姫様、ベッキー描きたいなぁ⇒夏だし水着ですかねぇ」

今回もゲストに yasu 様をお迎えしています。

あとグッズでこれまた yasu さんとの合同でペーパーブックケース作ってみました。
自分の担当は犬日々で姫様描きました、色付きで描いたのは初・・・!
まだ現物を見れていないので、どんなものになっているかちょっと楽しみです。


そして今回も複製色紙持っていく予定です。
枚数増やしてよ!と言われるようになるのがささやかな目標ですが、
とりあえず今回も20枚でお願いしています。
キャラはベッキー、こちらは会場でのお楽しみということで一つ。

あとは既刊等々を持っていこうかと思いますが、
数はほとんどないのでなかった場合にはご了承くださいませ。

また、同時に yasu 様とりの様の委託販売をしますので、
買い逃された方は是非お立ち寄りくださいませ。
- ラブライブ!希本(yasu 様)
- ラブライブ!クリアフォルダー(月館りの様)


■3日目
自分自身は仕事があるので参加しませんが、いくつかお知らせを。

その1: 3日目 東テ01a『KSP』
念願のラブライブ合同誌にイラスト描かせていただきました。
ほのかとえりありのモノクロイラストを掲載させていただいています。

その2: 3日目 東ソ23b『軌道回路』
今回もいながわ様主催の FAVORITE 本で描かせていただきました。
真紅と青空のペアで描いたのは初めてでしたね。

と、こんなところでよかったはず。

記録的な猛暑となっているようなので、2日目・3日目に参加される方は水分補給や熱中症対策を十分に。
心も体も健康な状態ではじめていろんなエンターテイメントを楽しめる、ということを
この1ヶ月で実体験してきた人からのささやかなお願いです。

ではでは、明日はお待ちしております。

P.S. いろいろ順番間違えて手配ミスってるものが別にあるのですが、
そちらについては委託状況が決まり次第、追ってお知らせいたします。

[BSP] ゲスト参加のお知らせ

いつの間にか前回の記事から1ヶ月経っていました、早い・・・!
4月頭に更新する予定だったんですが、激動の前半戦を過ごすことになり
後半はその分の遅れを取り戻すことで手いっぱいでした(吐血
とはいえ、昨年の今頃は絵を描くことすらできなかった状態からすれば
幾分かマシになってきたかなと思います。
来年度はきっともっと要領よくなってることでしょう、期待してるぞ来年度の自分

広告出てるよと呟かれたこともありますがゲスト参加のお知らせです。

まずは 4/28(日) Comic1☆5 ぬ22b 軌道回路 様の新刊で口絵表を描かせていただきました。


冬コミでは加奈&蓮の表紙を描かせていただきましたが、
それに引き続きまたいろセカで描かせていただけるなんて・・・!
今回も「こんなシチュエーションを!」とご依頼いただいたのですが、
普段の自分だったらあんまり考えない構図だったので、描いていて面白かったですね。
真崎ケイさんの素敵なメア&幼夢の表紙が目印となってますので、是非お立ち寄りくださいませ!


続いて Check it! 様の新刊「鍵尻」で1枚描かせていただきました。
20130427_2.jpg

アニメ「リトルバスターズ!」の美魚っちの湿布騒動から始まったこの企画、
よく覚えていませんがいつの間にか強制参加させられていました(
とはいえ、巻末コメントを考えるときのメモに
「ぼくのかんがえた最強にかわいいしおりんのお尻」
というフレーズが残ってるので当時の自分は相当ノリノリだったんでしょう。
こちらは 5/12(日) の KeyPoints3 で頒布予定となってます。


告知はこんなところですね。
次回更新は GW 中にもっかいやりたいですね、
中3日は仕事があるので何も問題がなければ、ですが(フラグの予感
あ、あといつしかのラブライブ!のコルクコースター
とらのあな様で委託させていただきましたので、もしよろしければどうぞ・・・!

[More...]

[BSP] 来週のお品書きについて

「1月行く、2月逃げる、3月去る」とはよく言ったものですが、
ホントにあっという間に1月が過ぎていきました・・・
来週もまた時間が取れるかどうかわからないので、ちょっと早目に告知を。

2/11(祝) に開催される あなたとラブライブ!2 に参加予定です。
スペースは「音05 びーえす ぱんけーき」です。

申し訳ありませんが今回のイベント合わせでの新刊はありませんorz
間に合えば簡単なコピー本を作って持っていく予定ですが、こちらもちょっと未定です。
代わりに、というわけではありませんがグッズ作ってみました。

のぞえりコルクコースター
20130201.jpg

忙しくなる前に発注できてよかった感満載です(
グッズは毎回作るたびにドキドキものですが「自分が使いたいものを作る」方針なので
自分が予想していた以上のものが届くと本当に嬉しかったり。
・・・自分の絵柄のものを自分で使うのはなんともこそばゆいですがw
頒布価格は1個300円、2個セットで500円を予定してます。

あとは冬コミで頒布した「solo edition」も持っていきますので
そちらもどうぞよろしくお願いします。


「duo edition」については今回完全にスケジュールをミスって間に合わせることができず、
大変申し訳ありませんが、早いうちに出せるように進めていきたいと思ってますので、
もしよろしければお気に留めておいていただければと思います。

それではよい週末を。

[BSP] あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
そしてC83お疲れ様でした&ありがとうございました・・・!

夏に色々と失敗した点を踏まえて今回は臨むことができたので、
表面上は問題なく3日目を終えることができました。
開場ギリギリに入って挨拶分確保できなかったとか、午前中に新刊がなくなるとかetc
・・・とはいえ、細かい失敗はいろいろとありましたが(吐血
特にスケブは何人かの方からお声かけいただいていましたが、
コミケだとスケブだけに集中しているわけには行かないため、
ほとんどお受けすることができずに申し訳ありませんでした。
2月に開催されるあなたとラブライブ!2ではできる限りお受けしようと思っていますので、
もしよろしければスペースまでお越しいただければと思います。

また、今回の新刊「LoveLibook -solo edition-」については書店委託はしておりませんが、
同イベントで頒布する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。
また巻末コメント等で宣言してますが、duo edition出せるように頑張ります。
あと、やっぱりなんかグッズ作りたいですね・・・
とはいえお金や時間的に9種類!とか全員集合!は難しいので考えないといけませんが。
(しばらくは9人全員を1枚にまとめて描くとかは遠慮したいです・・・

アニメ放送も含めて新年早々から怒涛のイベントラッシュのおかげもあってか、
ラブライブ!について色々とお話できたのがすごく楽しかったです。
また、2月ではアニメも何話か進んでいると思うのでまた違ったお話ができればいいなぁとか。

あと秋に出したR-18しおりん本の再販希望が割とあってびっくりしてます・・・
また今年も鍵系のオンリーイベントには参加したいと思っていますので、
そのときに検討したいと思います。
とはいえ、次もまたR-18のしおりん本描きたいなぁと思っているんですが(


~閑話休題~

昨年は社会人1年目で絵を描き続けられるかどうか、途中で辞めるのかなーとか思ってましたが、
結果として4冊も同人誌(+グッズとか)を出させていただきました。
自分のイラストを好きだと言ってくださる方のおかげで何とか続けられた感じです。
本当にありがとうございます。
とはいえ、冬コミは若干私生活が破綻しかけたのでなんとかしないと(汗

また「いろとりどりのセカイ」「いろとりどりのヒカリ」関係で
商業誌のイラストやSS本の表紙を描かせていただいたりして、ホントに思い出深い1年になりました。
内容も心温まるセカイを感じることができてすごくすごく大好きな作品ですが、
この2作品は一生忘れることができないと思います。
ちなみに真紅せんせー大好きです、よ?(加奈ばっか描いてますがw


今年の年越しはラブライブ!の 1st ライブの BD を見つつでしたね。
新年最初のお買い物は運試しに抽選に参加したら当選してしまった VITA。
・・・何かオススメのゲームとかありますか?(その前にイラスト描k(ry

プロフィール

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。