[近況] 最近のハマりもの

今年の2月は某 rpm を update してプロセスを再起動するだけの
簡単なお仕事をしたイメージしかありませんでしたが、今年の2月から始めたものをつらつらと。

■支配人
Tokyo 7th シスターズのプレイヤーの呼称らしいです。
最近りのさんに誘われて始めてみました。
「スカウト」パートと「ライブ」パートが分かれているので素材カード集めがしやすい感じ。
当初はうーん?という感じでしたが、結局続いてますね・・・w
始めてすぐにちょっと気になってた娘(逢原ミウ)のイベントがあるのがいけないんです・・・!
他もミミ、マコト、ホノカとメインの12人以外のほうが好みなキャラが多いんですが、
彼女らの個別エピソードがまだまだ先なのでそれを解禁するまでは続けられそうです。


■おとげ
沖縄人ふぁぼ魔さんに連れられて1日音ゲー体験ツアーやってきました。
いろいろやりましたが、特に楽しかったのは maimai と BeatStream でしたね。
アーケードの音ゲーハマる人はすごいハマってるなーと思ったんですが、いざやってみるとこれは楽しい・・・!
気づいたらあっという間に時間が過ぎますね。
がんばって1週間に1回はゲームセンターに通う日を作りたいです。
(とか言った翌週はいろいろあってプレイできなかったんですががが


■スノーボード
ガーラ湯沢に日帰りで行ってきました、今シーズン初滑り・・・!
本当に改札を通ったら受付・レンタルロビーでびっくり・・・w
手ぶらでいけます!的なノリですが、着替えは持って行って正解ですね。
平日だったこともあってそこまで混んではいなかったかなー、
かなり気持ちのいい晴天で大変楽しゅうございました。
4年くらい前から年1くらいで滑ってましたが、中級くらいだったらそこそこ滑れるようになってきた気がします。
往復・リフト券・レンタル・ご飯とか諸々コミで2万円に収まったのと、
翌日休みを取ることを条件に割と気軽に行ける気がしたので、来シーズンは月1くらいで滑りに行きたいなぁ


上の3つって他に一緒にやれる人がいるともっと楽しくなる案件だと思うので、
もし「やってる!」って人がいらっしゃいましたらお知らせくださいー

[Music] 2015/01 CD 感想

積み CD を増やさないように、あと記事稼ぎ目的で始めてみようかなと。
とりあえず最近買ったものじゃなくて、取り込んで聴き始めたものなので大分古いのも混ざるかも。
・・・いつまで続くかなー


■蒼の彼方のフォーリズム MAXI SINGLE CD
特に好きな曲: Wings of Courage -空を越えて-/川田まみ

もともと好みでしたが、ゲーム終わった後でもっと好きになったかなー
フライングサーカスと呼ばれる劇中のスポーツの設定が大変素敵でした。
「空を飛ぶのは自由だ」って世界観にぴったりな曲ですね。


■ネコガミ様に聞いてみて!&ドララドラ
特に好きな曲: ドララドラ/竜王更紗(cv.渕上舞)

音楽少女3人目キター!
若干ハル寄りな雰囲気、ハルでもエリーでもない曲ではあるんですが。
歌詞が畑を耕すアレですが、ドララドラのサビフレーズは頭に残りますねw


■アストラエアの白き永遠 ORIGINAL SOUNDTRACK PLUS
特に好きな曲: 星天宮の庭 -Astralair arrange-/忍

一通り聞いて、なんとなく一夏とまりもが浮かんできてしまうのはなんでだろう。
星天宮の庭は星メモの曲のアレンジですが、聴き比べると大分洗練されてますね。
オリジナルもやっぱり良いんですが、アストラエアver のほうが好きかなー。
全体的にいろセカは夏、異世界っぽさが強かったけど、
こちらは冬、日常色がより強い曲が揃ってるように感じます。
・・・ゲームの影響もあるかもしれませんねw


■南十字星恋歌 ボーカルコレクション
特に好きな曲: glow in the darkness/fripSide

今さらかよ!って感じですが。ゲームやってる頃忙しかったんですよ・・・
カウントダウンライブで聴いてはやく取り込まなきゃ!って気持ちに。
サビに向かって盛り上がっていく感じがすごく好きです。


■FLWiNG AROUND
特に好きな曲: 春恋桜/KIYO

水月陵さんのアルバム出ると聞いてこれは絶対に買わなきゃー!で。
ピアノを使ったかわいい感じの曲調がとっても好き。
Rewrite で聴いてて一番ぐっと来た「散花」のアレンジもよかったですね。
一押しの「春恋桜」は3月初旬のイメージ、FH の ED を思い出してました。


■ワールドエンドの庭
特に好きな曲: Happy End/堀江由衣

アルバムタイトルもあってゴールデンタイムの曲のイメージが先行しますね。
タイアップの「半永久的に愛してよ」が歌詞・曲ともにすごく好きですが、
今の心境的には「Happy End」が一番お気に入りですね。
聴いててほっちゃんのステージを脳内に思い浮かべてしまうのはこの曲だけw


とりあえず書いてみて結構アレだったので次はもっと省力化しよう、ボキャブラリー増やそう(白目

[Music] 2011上半期は安定を求めすぎて

久々の記事ですが音楽ネタです、すみません(汗

yearフィールドを2011でフィルタかけたときにあんまり冒険してないな、と。
近いうちにバイトも辞める予定なので下半期もあんまりCD買わなそう。
来年から働き始めたらまた無節操に買うのかもしれませんが(ぇ

ま、とりあえず今年も上半期時点での気になった曲ピックアップでも。

[More...]

[Music] Synchronistおーぷん

Cy-Rim rev.の活動休止をブログで見て
「miru姉さん今後どうするんだろう…!?」
と、不安に思ってた日々が悶々と続いていましたが、
まだまだ歌に声優業に邁進して行かれるようでほっと一安心w
ホームページも誕生日に合わせてスタート、
CDも出されるみたいでwktkが止まりません≧▽≦

Synchronist

サイトタイトル見てると「Synchronicity」を思い出しますね。
”意味のある偶然”という因果律に比べると
もっともっと限定的な瞬間を歌いあげてるこの曲は
Cy-Rim rev.名義の曲の中でも特にオススメ!
ギターサウンドに乗っかるmiru姉さんの歌声がとにかくかっこいいんですw
どちらかと言えばイントロの進行が普通のCy-Rim rev. I verが好きですね

さて、誕生日放送の中で出てきた「歌と声と両方」「全国で聴けますよ」という言葉。
告知というか発表?はまだまだ先のようですが果たして・・・!

[Music] ドンマイ、自分!

ごちそうさまでした(いろんな意味で

というわけで今年もみゆきちこと橋本みゆきさんのライブ行ってきました!
第一声がアレでさーせん、でもわかってる人も同類でs(ry

ことある度に”ドンマイ”が飛び交うという異色のライブでしたw
流石Lantisの芸人と呼ばれているだけのことはありますね。
むしろこの流れを予想してあのTシャツ作ったのでは?(ぇ
トークもアコスティも楽しみなので来年もみゆきの部屋は期待!
まぁ自分も人のことは言えなかったんですがw ドンマイ自分!!

で、半分以上がゲームタイアップ曲というまさに俺得セットリスト
ライブスタートが

シンフォニック・ラブ ⇒ 以心伝心~いつかきっと、だからきっと~

という電波色の強い曲だったのは予想外すぎて、
でも好きな曲だからこそ無茶苦茶印象に残ってます。

予想外といえば、メモリア、幸せノ方程式、Waltz!Waltz!Waltz!
ゲームを購入しない(CD入手の場合は要予約でした)と聴けない
この3曲がセトリに入ってきてホントにびっくり。
特に幸せノ方程式はブリッジ~ラスサビが凄くお気に入りの曲なので、
ライブで聴けて嬉しかったですね。

あとあと恋のローラーコースター!

みゆきちマジ天使!

と声を大にして叫びたいほどのパフォーマンスでした。
歌詞と歌い方で既にヤバイ曲だってのに、
衣装効果でトリプルノックアウトでs(帰れ

そういえばCheer Up!のクラップ合戦は自重気味でしたねw
去年みたいな掛け声つき(もちろんネタ含む)の復活を是非!←
そしてCheer Up!、地鶏、明日道、Faze、微熱の
怒涛の5連続は自重できずにはしゃいでしまいました。
初めてライブでUO使いましたが、みんな使ってたからいいよね!

もちろんライブでは定番のSky Sanctuary、作詞作曲歌=みゆきちのVoice、
人気曲のアコースティック版TIME、二人を強調したバラードのinnocence、
そして今回のライブ最大の予想外 top of the world のカバーと
みゆきちの美声もしっかり堪能してきましたよ!

やっぱりそのアーティストの歌が好きな人が集まった中で一緒に盛り上がる、
生の歌声を共有できるってのはライブでしか得られないものだと思います。
CDだけで得られる”好き”って気持ちの上限を増やす、みたいな?
もっともっと好きになれるように、来年も参加できたらなぁと思う次第です。


ではでは、紫の季節4曲(恋桜、ナツかしき記憶、秋色、White Crystal)が、
次回ライブのセトリに入ってくることを期待しつつ、この辺でw
あ、未来回帰線オススメですよっ。
今回ライブでフル聴きましたが、サビのノリがとても心地いいです。
是非是非CD買いませう!


未来回帰線未来回帰線
(2010/08/11)
橋本みゆき

商品詳細を見る



続きはセトリとコメレスです

[More...]

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz