応援なう!

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!

[近況] てんかたいへー



今年初めからこつこつ遊んでます。
今までこの手の TD(タワーディフェンス)系のゲームをやったことがなかったんですが、結構面白いです。
とはいえ、他の TD ゲームもやってみたりしたんですが、結局御城以外は続いてないなぁ。
自分にはほどほどの緩さがよい感じです、あとかわいいキャラが多い(これ重要)

確かに高レアキャラは強いは強いんだけど、あるステージでは全然使えなかったり、
配置箇所を変えるだけで難易度が大分変ったり、ほんの少し奥が深いです。
とはいえ、どんなキャラでもレベルを上げて物理で殴れば(ry
やっと武神降臨(高難易度のイベントマップ)の普通がクリアできるようになってきたけど、
ゴリ押し感半端ないので復刻開催時にはもっとスマートにクリアしたい・・・!

20170911.jpg

自分がプレイ始めた頃に新設された武器種「鈴」の城娘が最近のお気に入り。
単体だと倒し切れないけど、他の城娘とうまいこと配置するとガンガン敵が溶けるのが楽しいです。

まぁ密集してるところに名古屋さんでてんかたいへーするのが一番スカッとするんですが!

[近況] 夏風邪は治りにくい

8月中はほぼずっと体調崩してたことになりますね、うぇぇ

湿度高めにあったかくしなければならないのに、
でもクーラーつけないと蒸し風呂並の温度になってしまうというジレンマ。
夜は大分涼しくなってきたのでもう少し適温になってきてくれないかなぁと。

今更ながら PS4 版プレイ終わってました(1週目終わったのは7月末くらい)。
ラクシャかわいいよラクシャ。
ザナドゥのキー配置に慣れ過ぎていたこともあって誤操作が多かったのがツライ、
クリアした今でもどうでもいい場面で EXTRA スキルを発生させてしまうことが(ぁ
バトルシステム自体はザナドゥに比べると洗練されていて爽快感は高かったですね。
特にバンガイア大平原の夜間探索はこれでもか!ってくらいに敵が多くて楽しい。
とはいえ、イースというシリーズの性質上 NL 展開がないのはしょうがないんですが、
その意味でいうとストーリーはザナドゥのときの方が楽しかったなぁというお気持ち。
ザナドゥの次回作早く出てこないかなぁ(の前に来月の閃の軌跡が楽しみすぎる)

寝込んでいる最中にいろいろと試し読みサイトをつらつら巡回していたときにハマった作品。
試し読みの3話でツボに入りました、天国への道じゃねーよw
3巻まで出ていたので早速買ってきましたが、このハラグロラブコメはとにかくイイ・・・!
3巻後半の阿久津が攻勢に出てから振り回されっぱなしの天音が無茶苦茶かわいいです。

[夏アニメ]
とっくに折り返し地点も過ぎてますが・・・
一番楽しみに見てるのは NEW GAME!! ですね。
OP/ED は飛ばせませんね、OP はとにかくかわいいし、
ED の「JUMPin' JUMP UP!!!!」はサビのリズムがとても好き。
キャラデザコンペ、広報戦略のための人事とやや重めの話も
すっきりとした余韻に浸れるのがよいです。
あとは一期の頃のねねっちからの二期の成長っぷりはぐっと来ますね。

[近況] 最近お迎えしたもの

■LUNARIUM
   

久しぶりのアルバムですねー
「美しきセンティメント」とか「純真クライシス」辺りが大変好みです。
同梱のハワイのポートレートもすごく眼福でございました。
来月ファンクラブも刷新されるので申し込みしなおさないとー


■ガールフレンド (仮) キャラクターソングシリーズ Vol. 6

Vol.1 から購入続けてましたがやっと来ました「群青とコントレイル」
とにかくこれが待ち遠しかった・・・!
ゲームで一番やり込んだ曲、サビ最後の連打がややキツイくらいでやり込みやすかったのもあるけど。
「ある朝目覚め」から「Shooting Star そっと指でなぞる」と曲中で時間経過してたのね、よいですよいです。


■小説ガーリッシュナンバー3
http://www.kadokawa.co.jp/product/321703000592/
メンテ明けふらっと秋葉原寄ったら置いておりました。この業界はおかしい。
一番のインパクトは描きおろしにあった七海のちーさま評価。
こっちテレビでやったほうがよかったんじゃないですかね、思わずジーンとしてしまった。
まぁ黒かったのはやっぱり八重ぽんだけだった、ということで・・・w

[More...]

[近況] 引っ越しました

1K から大分広くなりました。
生活するための荷物は大体解き終わった気がしますが、
それ以外の段ボールがまだ鎮座しているので何とかしたいところ・・・
ご飯処が全然ないところに引っ越したので自炊再開ですねー、荷解き終わってからな!(ぇ

仲介業者に振り回された影響で Wi-Fi 経由でいんたーねっとしているの以外は大変快適です

[近況] BIOS が見えない

GW 中に自作代行したときのお話。(今回のお話でメインとなる)パーツは以下。

最近 PC の中を覗く機会も減って久々の組み立てだったので MB のマニュアルをちゃんと読んでからパーツを取り付け。
とりあえず CPU とメモリだけつけて電源投入してみる。

・・・が、BIOS が出てこぬ

取り付けとか間違えたかと一瞬ヒヤッとしたものの、
MB のステータスコードは 55(メモリ初期化エラー) と出ていたので最悪の間違いとかはしてなさそう。
が、はめ直したり、slot を変えてみたりしたものの 55 から変わらず。

うーん、MB とメモリの相性問題にでもひっかかったかなぁということで、
別メーカーでメモリを調達しなおしてもらい(秋葉原まで買いに走る)、
再度トライしたところ今度は 62(PCHランタイムサービスのインストール)で停止。

うぉぉ・・・

さすがに2連続でダメなのは運が悪すぎるにも程があるので別の要因を検討。
で、かれこれ1時間くらい海外フォーラムとかの事例や構築事例を漁ってて、ふと見つけたのが「Skylake」とか「i7 6700」とかいう文字列。

あれ、この MB って Skylake 世代のときのもの・・・?
ってもしかして Skylake と Kaby Lake のソケット規格同じなのかー!> LGA1151

ということで BIOS にたどり着けなかったのは Skylake 世代で作られた MB で工場出荷時の BIOS だと Kaby Lake 世代に対応していないのが原因でした。
ここ最近、世代の違う CPU 買ったときはソケットが対応していないので MB も買い直す必要があるのが基本だと思っていたのもあり、まさか MB と CPU の世代が異なるなんて考えもせず。

結局 Skylake 世代の CPU なんて持ってるわけもなかったので i3 6300 買ってきてもらって解決。
BIOS 起動後に最新の BIOS 投入して CPU 交換して無事に起動できましたとさ(ちゃんちゃん

プロフィール

aqwiz

Author:aqwiz
(」・ω・)」しおりん!(/・ω・)/大好きー!

[Name] びーえす ぱんけーき
[URL]   http://stlab.blog32.fc2.com/

応援なう![Illust]

Marvelous Grace/立羽
first piece/水鏡まみず
5年目の放課後/カントク
らぶまにょ/森部
Marble drop/シンヤ
茜色ノ空/桑島黎音
Chocolate Latte/一葉モカ

応援なう![Music&Game]

WhiteFlame/syana
GWAVE公式WEB
GWAVE公式WEB

相互リンク

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツリーカテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

Copyright © aqwiz